ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

jsdo.itなるものにはまる

タイトル通り、最近jsdo.itというのにはまっております。

jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS
http://jsdo.it/

ちょうど1年くらい前にできたサイトで、ブラウザさえあればHTML5、CSS3、JavaScriptであれこれできるというものです。

JavaScriptのライブラリも充実していて、jQueryやSencha Touchはもちろんのこと、enchant.jsやYUIなんかもワンクリックで追加できます。

某ゲームの背景に流れる丸いやつ - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

そこそこ簡単そうだったのでこんなのを作ったり

某ゲームの背景に流れる波っぽいやつ - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

こんなのを作ったりしました。

気に入ったコードがあればお気に入りに登録したり、Forkして改造することもできます。先に挙げた方はもともと5509という方の

my canvas 6 - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

このコードを私がForkして書いたやつをさらにForkして書いたものです。

今はEveryExtend的なシューティングっぽい何かを作成中です。それなりに形になればまたご紹介しようと思います。