ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

北海道に行ってきたお話その④ 気持ち観光旅行した感じになってきた

北海道旅行のお話もこれで最後にしようと思います。

※もう少し充実させたい
さて、公開処刑コーディングが終わったあとは宿に戻ったわけですが、その途中で赤レンガの庁舎を見ることができました。初日2日目とずっと地下鉄で移動していたので、知る由もなかったんですよねー…
少し仮眠をとったあとは観光に出かけることにしました、だってせっかく来たのにそのまま帰るのはもったいないですしね。
それほど時間もなかったので大した観光はできませんでしたが、それなりに要所は押さえて帰ってこれたと思います。
ラウンジにいた人たちに「It is time. See you!」とひとこと告げてからお世話になったゲストハウスを出発しました。どうしようかなーと完全ノープランだったのですが、どうもクラーク像が北海道大学にあるらしいとのことなので、駅からも近いし行ってみようと思い、まずは北海道大学へいきました。
ネタにもなるくらいの広さと大学が札幌の観光名所だということがまず驚きですね。少し歩くだけでも踏破するのは無理そうだと思いました…
クラーク像を拝んですぐ引き返すという無計画さよ。そのあとは大通公園の近くで、前日にあった勉強会のメンバーでプチオフがある話を思い出したので合流することにしました。札幌で美味しいケーキ屋さんないかなーと思っていたところたまたま同じ所に行こうとしていたこともあったんですけどね。主体性のかけらもないクズですねこいつは
いただきまーす[ついっか@ぺりあHD] on Twitpic
集まった皆さんでこんな感じのケーキをいただきました。
その間にテレビ塔と時計台を写真に収めて、本も1冊衝動買い。一人寂しく過ごすことにならなくてよかったですΣ(´∀`;)
最初は4人くらいで集まっていたのですが、いつの間にか10人ほどの大所帯に。ここでもこう、

スーパーハカーって、何か人として大切な物を犠牲にして人を超越した能力を得る契約を悪魔と交わしたんじゃないかって思うくらいに変な人多いよね

って言いたくなるような人しかいない…あなたも人のこと言えないんじゃない?いえいえそんなことは
ずっといたら帰れなくなってしまうので残念ながら途中で家路につきました。
おみやげを駅で買ったのは失敗でしたねええ。空港でも売ってるじゃないですかぁっ!てっきり空港ではおみやげなんて全くといっていいほど何も売っててないんじゃないかって思ってました。ごさんでした、大誤算。まあ空港でも追加でIYHしちゃいましたけどね

どうやらPeachのあのひどい荷物の返し方はここでやられるようでした。
バスで滑走路のど真ん中から連れてこられて、バスターミナルへ降りると…
f:id:yuu_xxxx:20120708223628j:plain
これはひどい
荷物がブルーシートの上に置かれています。
しかも駅までは結構遠いです。Peachを使って関空に行く方は覚悟しましょう☆

旅行に行ったりオフ会に行ったときはしばらくしてからまとめツイートをするのがお約束なのですが、今回はこちら。

次回からは何のネタを書こうかなー