ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

せっかく浴衣着てみたので花火見たりしてきた

みなさん、夏ですね。

ゆかたのきせつですね!

というわけで、私も浴衣着てみました。最後に着たのが去年の8月27日ということで、だいたい1年ぶりです。
今年も着てみた[ついっか@ぺりあHD] on Twitpic
近々浴衣を着て何かするオフをやりたいなって思っているので今回はその前哨戦です。案の定着付けに手間取ること1時間。そのあとのセットも勘定に入れると大学の授業まるっとひとコマ分かかりました…(´Д`)
これではしめしがつかないので一応確認しておいて正解でした。おかげでなにも見なくても帯が結べるようになりました。この前は見ながらでしかできなかったのでちょっと進歩です。
で、着るだけだとちょっともったいないのでお出かけしてみました。ちょうど今日は港まつりがあった*1ので、行ってきました、ひとりで。そこ寂しいとか言わない!だれか来ても良かったんですよ、来ても良かったんですよ!っていうか来て欲しかったです…(´・ω・`)
浴衣でウロウロしてみるとわかるのですが、やっぱり動きにくいです。それほど派手に動けるわけではないので、走るにしてもだいぶちょこちょこ動くことになります。階段を登り降りするとバランスを取るのために腕を横に開く感じになります。着てみると洋服以上に行動を制限されるので動きにだいぶ変化が見られます。
せっかくなので花火も撮って来ました。
[ついっか@ぺりあHD] on Twitpic
せっかくなのでかき氷も買って来ました。ぼったくりプライス300円なり。写真を撮り忘れましたが、よく似合う組み合わせですよね

*1:狙ったわけじゃないですよ!