ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

幹事はたいへん

勉強会の方は相方がいるのでまだましですが、もうひとつはそうはいかないのです。

このイベントの幹事を務めております。
今までイベントを何度かATNDで企画していますが、失敗することも多々ありました。違いはなんなんだろうと思うと、うまく人が集まるときは

  • うるさいくらいURLをツイートしている
  • 最初から趣旨がはっきりしている
  • 個人個人にアタックしている
  • ある程度はっきりした目的を最初から書いている

のすべてがうまくやれているのかなって思いました。上のイベントも、大幅に趣旨を書き換え、内容を充実させると一気に参加者が増えました。やっぱりアバウトにも程がありすぎると集まりにくいのでしょうね。
ちなみにこのイベントは今のところ8月31日のよていで進んでいます。和服で参加するのがおすすめですが、そうでなくてもOKです。私を愛でるような感じでお願いしますってタイトルになってますが、基本的にオーソドックスな京都散策になります。私のことは愛でなくても構いません。
お会いできるかたがもっと増えるといいなぁと思っているので、どんどん参加登録してくださいね♪