ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

首をすえたら完成です ほか

首をすえたら完成です


とのことだったので、

とすぐ作れそうだったので、

ってかんじでメトロノームっぽいのを作ってみました。
すぐ作れそうだと思ったけどそんなことなかった
BPMの変更やキーを押下したときの処理はCoffeeScriptを使っていますが、今回のアニメーションはすべてCSSです。
なお、CoffeeScriptのコメントに書いてあるのですが、
スクリプトで動的にCSSアニメーションを書き換えるときは一旦アニメーションをリセットしましょう
さもないと属性値が書き変わっているのにそのとおりに動かないという事態になります。私はこれでだいぶハマりました。
首から上の画像をめびうすさんに用意してもらうようお願いしたので、届き次第首を据え変えたら晴れて完成となります。

デスクワーク用のめがねを買いました

これで私もめがねクラスタです。といっても、デスクワークしているとき以外は付けないと思いますが…
最近、ディスプレイの色温度を下げてもしんどくなってきたので、このレンズのめがねを買いました。
フレームはだいぶ悩んだのですが、店員さんに勧めてもらったこれにすることにしました。
f:id:yuu_xxxx:20120913051147j:plain
こんなかんじです。
視力が落ちてきてる感じはしてますが、まだ補正する程でもないかなと思ったので、今回は度なしのレンズにしています。普段めがねをかけない人でも、試しにかけてみたい人にすすめることができますね、多分しないと思いますが
いま早速かけているのですが、目は気持ち楽になった気がしますね。色温度が少し下がった感じになります。でも、たしかに目には優しくなった気がするんですが、めがねをかけ慣れてないせいか鼻に違和感があるのでその分肩がこりますね…