ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

東京旅行のおはなしその② おひさしぶりです!

ナンバリングが2からスタートです。①はどこなんだよというと、仕切り直しのやつです。
1日目はAiming社の見学のあと、サプライズが起きてます。
一昨年の冬コミでお世話になったmemory_o_f_snowさんと再会することができました。このとき、充電器が使い物にならないことに気づいた旨を話していると、なんと快く大容量の充電器を貸していただきました。この充電器は最終日までずっとお世話になりっぱなしでした。この日の宿としても、また部屋を貸していただけたので、このときは本当に助かりました。ちなみにこのとき、4日目に会う予定だったちかやさんとニアミスしているのですが、残念ながらこのときはすれ違いになってしまいました。
2日目も再会の連続でした。あらかじめ予定していたのと、偶然の再会が。ゆやさんのオフ会では、去年の夏にちらっとお見かけしただけだった主宰のゆやさん達とじっくりお会いすることができました。この前はお互い浴衣をきていたのですが、今回はボカロコスがテーマとのことで、めぐっぽいどに扮していました*1。おなじくちらりとお会いしただけだったきさらさんともお会いすることができました。こちらは巡音ルカのコスでお出迎えです。また、すこし遅れてきたナサさんとも冬コミ以来の再会です。本当は去年の夏にお会いする予定でしたが、都合が合わなくなってお流れになってしまったいきさつがあります(−_−;)ナサさんとはこのあともしばらくいっしょに秋葉原を散策することができました。もちろん初めてお会いした方もたくさんいましたが、これはべつの機会に。
ゆやさんのオフ会のあとに、これまた一昨年の冬コミ以来となるしゅどさんと再会。ぶつけるニーソがなかったのを少し残念がっていましたw私もおみやげを渡せなかったのが少し心残りだったりします。
そして、今回いちばんお世話になったみどりさんとも1年ぶりの再会です。去年は浴衣を着替える部屋を貸していただいたのですが、今回は2泊させていただいた上に、荷物まで置かせていただきました。今回東京にこようと思ったのも、みどりさんが「泊まってもいいよ」と言ってくれたからです。今回はほとんどいっしょに行動することはなかったのですが、影ではお世話になりっぱなしでした。
3日目は奇跡的な再会です。なぜか福岡に住んでいるかなたさんと、これまた冬コミ以来の再会です。今回は私が参加しない別のイベントに参加する予定できていたそうで、偶然にも1日だけ会える日があったのです。オススメのハンバーグ屋さんを教えてもらったり、初めて会ったときには見れなかった可愛い服にわざわざ着替えてくれたりしてくれました。「おみやげを旅先に持っていく」という発想をくれた人なので、おみやげを無事に渡すことができたのも嬉しいですね。
今回は久しぶりにお会いした人のまとめです。しばらく今回のことは続けて書く予定なので、「まだ私のこと書かれてない!」という方はもうしばらくお待ちください。

*1:初挑戦だったらしく、すこしはずかしがっていたようです