ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

東京旅行のおはなしその③ はじめまして!

昨日の続きです。
今回はTwitterで日頃お世話になっていたけれど、実際には会ったことのない人たちとあってくることができました。数にして10人ほど。面識のない方も含めるともう少し増えます。
あまり時間は取れずちらっと顔を見せ合っただけの人から、予め会う約束をしてずっと一緒にいた人まで。時間に差はあれど、お会いできて何よりです。またお会いできる日を心待ちにしております。
2日目はお互い会うのが楽しみだった方たちと交流できました。どこから来たのか答えると軽いざわめきが起きるのは毎度のことで、今回の参加者の中では一番遠方から来ていたようです。特にお互い会うのを楽しみにしていたおかやんさんとがぜるぅとお話できたので、今回は無理をしてでも来る価値はありましたね。リアルがぜるぅかわいかったです(*´ω`*)
オフが終わったあとはナサさんたち秋葉原を散策することにしましたが、ここでは硝子さんと偶然出会うことができました。何という偶然…じつは5月にすごく近くにいたらしいのですが、そのときは訳あって会いに行けませんでした。それ以来ずっと気になっていたのですが、たまたまではあるものの、今回やっと会うことができました(∩´∀`)∩
3日目の「はじめまして!」はにんじんさん。


ということで、
D
2人で踊ると振り付けが変わる「マジLove 1000%」を踊って来ました。踊り間違いが時々あって足を引っ張っていたかもしれません…
なぜか秋葉原は偶然誰かに会えるスポットだったりします。だれかが同じくらいの時間に会う約束をしていて、

とかツイートしたりするとお互い反応して、合流することが稀によくあります。これは去年もそうでしたね。昨日話したゆやさんやきさらさんとはこうしてお会いしましたっけ。今回は2日目もそうですが、3日目ににんじんさんとサシオフしていた途中、昨日のオフで一緒だった面々と、かにぱすたさんにふらっと会ったりしています。あそこでオフをやるといつの間にか大規模になっていた、なんてことがありえるみたいです。
最終日はちかやさん、そらはーさん、あしゃさんの3人とお会いすることができました。ただ、ちかやさん以外は旅も終盤、ヘトヘトになっていたところで会ったので、あまりいいかおをしていなかったかもしれません。あしゃさんにいたっては荷物持ってもらっただけでしたし…
ちかやさんにはまる1日横浜の観光案内をしていただきました。今のTwitterFacebookのアイコンの画像も盗撮されて撮っていただきました。自身で「私に案内を頼むとこういうHERITAGEを回ることになりますので」と言っていた通り、横浜にある歴史的建造物を中心に、海沿いの観光地をずっと見て回っていました。こういうむかしの建物が残っているのを見ると感慨深いものがありますね。

今度はいついけるかわかりませんが、またお会いできる日を楽しみにしています。