ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

自分で言うのも何ですが、なんだかんだでうけのいいアレを全画面表示させてみました。

なんだかんだで受けがいい例の波を、全画面表示させるようにしてみました。CoffeeScript側のほうでCSSとスクリプトを少しいじっただけですが、いい感じじゃないですかね。
今まではCanvasに合わせて固定サイズだったのですが、それだとすこし不恰好に思ったのと、今日のねたに困ったのでさくっとやってみました。
window.innerHeightとwindow.innerWidthだとなぜかサイズが合わないのでoverflow:hiddenを場当たり的に使ってますが、ウィンドウのサイズいっぱいに黄色いジュースが注がれている波が描かれているとおもいます。
ポートフォリオに載せているのでなんだかんだでよくみられるわけですが、これでスクロールバーが表示されたり、変な空白ができたりするのはちょっとださいですしね…まだ改善の余地がありますが、ひとまずこれで。

今週にはいよいよSaucer稼働ですが、こちらは真似できるかびみょいです…なんにせよ稼働待ちですね*1

*1:なお、なかば無視している初代背景は、微妙に違う画像を8コマくらい予め描画してメモリに置いておいたあと、いい感じに差し替えて横に流れているようにアニメーションさせてやるか、ウィンドウサイズより少し広めにCanvasを作って、そこに画像を描画し、いい感じでCSSアニメーションを使って横に等速でスクロールさせれば画像なしでもやれなくはない気がします。ただ、画像を描画するところといい感じにアニメーションさせるところ(つまり全部)で死ねそうです