ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

よくみたら違うんじゃないかなって思って修正するのはよくあることです。 ほか

まだあんまり解禁が進んでませんが、某音ゲーの背景っぽいもののやつです。
食材を余らせると次のプレーで最後に冷蔵庫ごと突っ込まれるのは軽く笑った
ホームページと違い、ゲーム機の方の背景は、よくよく見てみると

  • もっと白っぽくない?
  • もっとゆったり動いてない?
  • 意外と透けてるかけら少ない?
  • 仮に回転していたとして、回転の中心は左右だけじゃないんじゃない?

と感じました。その結果を反映したのがこちら。

  • 色味の調整
  • 回転する時間をもっと遅くする
  • 背景を透明にする四角の枚数を減らす
  • 回転の中心を配置を変更

などなどをしました。こうすると、差し色の虹色は背景ベタ塗りとして、その上に四角を大量に描画するという感じにすることができます。そうなると、四角を書き込むときの条件は「透明か否か」のみになり、かなりすっきりしますね、というか事実すっきりしました。あとは今のところ暫定的に薄い黄色にしている背景色をうまく虹色にすればひとまず完成です。

あと、半月前の話ですが、GitHubのアカウントを紐付けすると、Gistにソースを保存できるようになるみたいです。ただ、今はGistに保存したソースを読みこませるとマルチバイト文字が文字化けするバグが起きています。気をつけましょう。

プレゼンツール見つけました


とかいう事になったし、あっという間に11月3日になってしまいそうなので、プレゼンツールを決めることにしました。
今回はimpress.jsを使うことに決めました。ネタはコードレビューしたときのお話にしようと思ってます。ソースコードを少し変えれば対外的に見せられるものになると思います。気が向いたら見せるかもしれません。こうご期待!