ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

ふっかつ ほか

ふっかつ

昨日の続きです。


お昼ごろ、不調だった研究室のネットワークが復活しました。原因は機材の故障ではなく、LANケーブルの配線が悪かったことだとか。

あるところで閉路ができてしまい、パケットがそこでぐるぐる回って宛先に届かなくなっていたようです。配線を繋ぎ変えた覚えはないのに、なぜだ…
研究室内でサーバー運営している身の上、ネットに繋がらないと商売上がったりなので、思ったより早く復旧してくれて何よりです。機材の故障ではなかったのことも幸運ですね。

ふっかつ

昨日の続きです。
鍵を作り直しました。
ちょっと特殊な鍵なので、お高くついてしまいました。
この出費は痛い[ついっか@ぺりあHD]
いたい、このしゅっぴいたいよ…