ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

割と○○n本立て

割と体調良くない

昨日から割と体調がよろしくありません。大雨の中帰ったからでしょうか…


洗濯物を干したままだったから帰らざるを得なかったといのがあります。帰ったら干していた服がすべてこれでもかというくらいにしけていて、タオルも絞れるくらいに濡れていました。

しかも着る服がないし外の道は水が溢れてえらいことになってるし…

仕方ないので洗濯しなおしました。ておくれすぎです。
明日は朝が早いのでさっさと寝ることにします。あと先生にも謝らないといけませんね。

割と進んだ

CakePHPのテストに関するドキュメントの翻訳が結構進みました。あと3割くらいで終わりです。pull requestを送る前にレビューしてくれる方がいてくれると助かりますが、そんな親切な方、身近にいるのでしょうか…

割とマシになってない

mikutterのプラグインを久々に更新しました。今まで気になっていたrotate!でぐるぐる回すというのがどうしても気に入らなかったのですが、この度解決しました。ただ、割とマシになってません。まだ気持ち悪いソースコードです。たぶんRubyのことだからもっと素直に書けると思うんですけどね…

割と気づいてなかった

アクセスログをここ最近見てなかったので割とどころか全く気づいてなかったのですが、アクセス数の底値が20くらいになってました。しかもここ1ヶ月は0という日がありませんでした。ここまでコンスタントに見てくれる人がいるとは正直思ってませんでした。その内のいくつかは自分が踏んでますし、1000番目と1500番目のアクセスは自分ですし
あと、アクセス解析を見るとTwitterからのリンクではRuby関係の記事でアクセスが伸びているので、どうやら私のTLはRubyクラスタが多いみたいだなと思いました。
それもそのはず、実はリアルでは
_人人人人人人人_
> 突然のRuby <*1
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
なのですが、最近の動向を見る限り、ネットでは
_人人人人人人_
> 突然のPHP <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄
ですからね。このブログでもつい最近までPHP絡みの記事書いてませんし

*1:といってもかれこれ1年経ちましたが