ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

ライトニングトークをするにあたり、あらかたのことは杞憂に終わったお話の速報

というかあまりフォローになってなかったような…
今日はプロ生勉強会でLTをやって来ました。
発表に際して、サーバーを立ち上げておいたのは正解でしたね。
発表用のPCはお借りすることができましたし、回線も用意してくれた方がいました。優しい方が多くて助かりました。
ただ、思惑通りに行かないところもいくつか。
まず、始まる前にVGAアダプターを手に入れようと目論んでいたものの、なんと生産終了で在庫がなくなったとのこと。どうしようかと不安を抱えつつ、遅刻ぎりぎりでの会場入りになりました。
あと、ディスプレイの解像度が合わなかったのでその場でスライドを修正していたのですが、これが裏目に出て、大幅なレイアウト崩れを起こしてしまいました。くやしい失敗です。
短いスライドながらそこかしこにネタを仕込んでいたのですが、いくつか反応していただけたようで何よりです。そうだね、jubeatだね。あと「やったね!」の近くにさりげないIEdisを仕込んでいたり、ちょっとしたアハ体験(死語)を仕込んでいたりしていたのはあまり気づかれなかったようです…さりげなさ過ぎたみたいですね。スライドは家に帰ったら公開しようと思うのでお楽しみに。もう少しまとまったお話は明日書きます。