ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

Windowsストアアプリは使っていると時間を忘れる ほか

Windowsストアアプリは使っていると時間を忘れる

私にとってはちょっと問題になりそうなのがこれ。
フルスクリーンで表示されるので、チャームを時々出さないと時間を確認できません。
「そういえば今何時だっけ…」って思ったときならまだいいのですが、集中してしまいやすいユーザーエクスペリエンスを持っているので、たいてい気が付くと恐ろしく長いこと触ってしまいます。
Xbox360で時々表示される「疲れた時は休憩を取りましょう」みたいに、ある程度時間がたったらトーストで知らせてくれるようなアプリがあるといいんですけどね…
ついでにポモドーロテクニックというのをやってみたいので、TODOリストをオプションで使えるようなものがあるといいかもしれません。

Windows8向けのTwitterクライアント

いまのところMetroTwit一択なのでしょうか。


流し見するにはいい感じですが、流速が上がると落ちる、スナップしているとツイートしにくい、通知が来ないなど、不満なところがあってですね…

こういうことを言うと「じゃあ開発しろ」となるわけですが、いざやろうとしてみると結構覚えることがあって大変ですね。
WPFを使った開発もちょこっとやったことがありますが、個人的な感想を言わせてもらうと、だいぶ毛色が違います。
万が一となるとHTML+JSでやるか、C#+XAMLでやるかになるでしょうなっと。

個人的にほしいアプリ

といわけで、

  • ある時間になるとトーストで知らせてくれるタイマー
  • トーストで通知してくれるTwitterクライアント

の2本を探すないし作ってくれる、または作るのに協力してくれる方がいればいいなって思います。