ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

枠Advent Calendar 9日目

https://twimg0-a.akamaihd.net/profile_images/2788590156/27025e2096678ef37d27fcf4516573b5.png
さあ、枠について語ろう。

予告していた通り、今日が私の当番です。

アドベントカレンダーとは

繰り返しになりますが枠Advent Calendarについてのおさらいです。

  • Advent Calendarとは

クリスマスまでの日数を数えるために、1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーです。転じて、技術系コミュニティで、クリスマスまでの25日間にTipsを1つずつ公開するイベントをAdvent Calendarと呼ぶそうです。

  • ルール

枠に関する話題を特定の日に自分のブログ等にアップロードしてもらうだけです。
ブログがないという方は私などの代理人にテキストファイルを送付し記事にしてもらうのでも構いませんし、twitterへの投稿(140文字)でも構いません。
執筆はこのイベントに参加した順です。最初の人が12月1日、2人目が12月2日…最後の人が12月25日です。25人以上になったら2週目ということで。
アップロードしたら、このイベントのコメント欄にURLを貼り付ける+twitterでハッシュタグ #wakuadvent2012 をつけてつぶやいてください。
枠に関するものならどんなことでも構いません。

だそうです。

枠とのかかわり

初めて顔を合わせたのはさかのぼること4月の末です。女子会とは名ばかりの女子会に、せめて見た目だけでもと女子枠参加したのもあってか、初対面のときからやたらくっついてきましたね。それからというもの、だいたい2か月から1か月に1回くらいの割で顔を合わせる感じです。

思うところ

彼の身にふりかかる森羅万象をネタに昇華させるスキルが高すぎていい意味で怖いです。終電のがしをふぁぼ稼ぎのネタにしたり、セキュキャンでも「これはPythonっていう言語で」という迷言を生み出たり、体張りすぎです。
ハグ魔です。会うたびによく抱きついてきます。隙あらば抱きついてきます。ぶっちゃけた話毎度毎度着てくる服が地味に寒いのでよく助かってますけどね('ω')Web上でもよく話しかけてくれていたのですが、最近は私があんまりTLに顔を出せなくなったせいもあってちょっと疎遠な感じになってしまってます。ちょっと寂しいかもしれませんね。

出会うときの格好

おそらく会ったときに普段着だったら抱きついてはこなかったでしょう。
このひとことからお察しください。

なお札幌のプロ生についていったときに男装で会ったことはあるものの、ズボンをはいている姿を見せたことのない人のひとりでもあります。まあこれは彼に限った話ではないのですが*1
うおっまぶしっ[ついっか@ぺりあHD] on Twitpic
↑ちなみに1日目に札幌で会ったときはこんな感じでした。
どうでもいいですが2日目は真っ白ワンピースでした。

*1:9月のオフで大幅に増えて、いまのところ面識のある人だけでも30人はくだらないくらいいるので、枠が特別というわけではない