ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

飛び入りオフとメインイベント

今回のメインイベント

今回の旅行のメインイベントは今夜7時からのちょっとしたお話会でした。1月半前くらいにお誘いがかかり、そこから話を詰めてお会いするというものでした。時間にすると2時間くらいでしたが、肩肘張らないざっくばらんなお話ができました。私のほうがしゃべりっぱなしになってしまったような気がして反省です。ただ、昨日の勉強会で紹介されたメソッドをすこし実践してみて、これは本当につかみに使えるなと実感しました。

偶然の飛び入りオフ

こちらはほんとに偶然が重なって実現してしまった飛び入り参加でした。結果的には本来の参加者さんのひとりと私がすり替わる感じになったようです。

  • 偶然その1:たまたまツイートに気づいた
  • 偶然その2:お店を予約していたものの、直前でひとりキャンセルが入った
  • 偶然その3:お店の側もたまたま連絡がうやむやになっていたらしい
  • 偶然その4:その人をフォローしていた←これ重要

やっぱりアウェイな感じは拭いきれなかったものの、融通をきかせてくれたり、いろいろ話しかけてくれたり、優しく接してくれました。こういうことが起きるのもTwitterの醍醐味のひとつなんでしょうね。