ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

いつの間に…3本立て

いつの間にその1 Expression終了→無料ツールへ

実は学部時代に研究を始めた最初のころ世話になりました。どうやらDesignとWebが無料アプリとして公開され、BlendがVisualStudioと統合されるようですね。特にDesignは高機能なベクター系グラフィックツールということもあってちょこちょこ図を作るのに使っていましたね。XAMLを吐き出すこともできるので、WPFを使ったアプリの開発でベクター画像がほしい時も使えますよ。Blendと組み合わせるといい感じです。
なお、私がお世話になったときはもちろん有料でしたが、DreamSparkを使って無料で使っていました。学生さまさまです。
ちなみにDesignばっかり持ち上げてますが、Webのほうはオーサリングツールとしていまいちでした。スクリプトで云々になると結局手で売って確認するしかなくなってですね(-_-)
HTMLタグ手打ちはいい加減やめたいんですが、いいツールないんですかね…
Blend?ああ、それなら今色違いのアイコンがタスクバーに2つ…

いつの間にその2 雨ぇ…


昨日ようやく

とか言ってたのにこの仕打ちです。自業自得とはいえ、ひどいもんです…
どうやら今朝6時ごろから雨が降っていたらしいので、当然ずぶ濡れです。洗濯機に入れなおして部屋干ししてます。冬物の性なのかまだ乾きません;つД`)大掃除できないじゃないですかぁッ><

いつの間にその3 今年も30時間ないんですね

あと100時間とか言ったのが一昨日のことです。
明日で2012年も終わりとは…
ちなみに、明日もちゃんと記事を書けば、投稿日数が185日、記事数186となります。あさって、来年の1月1日には連続記録日数も40日まで戻ります。