ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

明日はバレンタインデーですね ほか

明日はバレンタインデーですね

さて、どんなお菓子を作ろうかなー…
手元にあるお菓子に使えそうな材料はココアパウダーと、ベーキングパウダー、黒蜜、片栗粉、砂糖。
これで作れそうなレシピを調べてみると…
買い足さずに作れるお菓子がありました!
Cpicon お鍋で♪ココアプリン by yurayura69

調整ココア 大さじ山盛り4杯
水(または牛乳) 200ml
砂糖 大さじ1
片栗粉 大さじ1

こういう感じのプリンいうかゼリーというかなんというかなレシピが見つかります。また、小麦粉を買い足すと、クッキーやパンケーキなど、レシピの幅が一気に広がります。このときの片栗粉は、食感をもっちりさせるためなどに使われるようです。
Cpicon ココアで!チョコ風味★クッキー by イベリンママ

調整ココア 15g
薄力粉 15g
片栗粉 10g
サラダ油 5g
牛乳 適量

このへんなんかは簡単にたくさん作れそうです。問題は作ったところで配る相手がいないことですが…(´・ω:;.:...

こっちを向けそう

「こっちを向いてよ」にEasyが付きました。突撃しまくったかいあって、腕がついてくるようになったようです。2回出てくるスウィングのトリル1小節が両方つながったのも多分初めてです。あとはSigSigとREINCARNATIONか…

セクターAのキープログラムをコンプリート

タイトル通りです。まだゲートは開けておらず、ボス曲の解禁も未だこれからですが…