ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

結局バレンタインデーなんてなかった ほか

結局バレンタインデーなんてなかった

作ろうかなとか考えてましたが、結局何も作ってません。訳あって出かけてもいないので、収支ともにゼロです。これからなにか買ってこようかなー…

Sublime Text 2使ってみた

Ruby向けでなんかいいテキストエディターないかなって思ってたらこの子が出てきました。
Windows版はインストーラーでインストール、Linux版はmakeして終わりです。
有料ソフトなんですが、ずっとお試しで使うことができます。使用期間中はときどき「お金払ってね」っていう若干罪悪感をそそるダイアログが出てくる以外の機能制限はないので、カンパウェアと言えなくもありません。
まだそれほどカスタマイズしていないのですが、とりあえず入れておいたほうがいいプラグインをご紹介します。

Package Control

これがないとカスタマイズが難しいのでとりあえず真崎に入れましょう。何かというとプラグインの管理ツールです。インクリメンタルサーチが使えるので、キーボードをぽちぽち打っていけばすぐにプラグインが見つかるようになります。だうんろーどはこちら

日本語入力

デフォルトの状態だと日本語入力することができません。表示はしてくれるんですけどね。とりあえず入力しようと思ったらこれが使えます。
Windows版「Sublime text 2」で日本語をインライン入力する方法 | 株式会社WEB企画スタッフブログ
Windowsではこちらを使うと入力ができるようになるみたいです。現在ではPackage Controlから導入できるので、それほど悩まず使うことができそうです。

Sublime Text2を使い始めてみた。(Linuxでの日本語入力できるようにした) - コロタエンヂニアリング
一方Linux版ではこちら。これを使うと、非効率ではあるものの、とりあえず日本語を入力することができます。もっといいプラグインないんですかね…

今のところこの他にインストールしたプラグインはSassとCompass関連のものだけなので未だなんとも言えません。軽いくせにかなり高機能らしいのですが、まだシンタックスハイライトしてくれるおしゃれなテキストエディターの域を出ません。