ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

かみきりました ほか

かみきりました

ひと月ほど前から垂れてくる前髪が気になっていたのと、さすがにほったらかし過ぎはまずいということで、今日ちょっとだけ髪を切ってきました。
後ろはすでにみぞおちあたりまで伸びてきていましたが、横の髪とのバランスを考えて3cmほど切ってもらいました。ついでにいたんだ髪のトリートメントもやってもらったので、手櫛の髪通りがよろしいです。まめにいきたいんですけどね…

髪を洗うときのうつぶせ、あおむけ

髪を洗ってもらうとき、この前はうつぶせだったのですが、今回はあおむけでした。ぐぐってみるといくつか理由が出てきました。しかし…

理容院はうつぶせ、美容院はあおむけ
だがしかし私はどちらもも同じ所に行ったのだよ
メイクしている人はあおむけ、そうでない人はうつぶせ
だがしかし私はどちらのときもノーメイクだったのだよ
男の人はうつぶせ、女の人はあおむけ
だがしかし私は体を組み替えられないのだよ

これはいったい…ひょっとして長さ?疑問に思ったので聞いてみました。

ゆ:そういえば前から気になってたんですけれど、髪を洗うときのあおむけとうつぶせってなにか基準でもあるんですか?
師:髪の長さですね。
ゆ:なるほど。。
師:長くてすすぐのがめんどくさそうだなと思ったらあおむけ、そうでなければうつぶせかなー
ゆ:両方やってもらったことがあるので、何が基準なんだろうなーと思ったらそういうことでしたか。
師:どっちのほうがいいかとか希望はあるんです?
ゆ:うーん、ちょっと気になってただけなので。ありがとうございましたー

どうやらいきつけのところは長さが基準だったようです。そうなると今度はボーダーラインが気になりますが、おそらく私の場合、「横の髪が肩にかかるかどうか」かなと思います。これはそのとき聞いてないですし、そもそも髪型や髪質、頭の輪郭などにもよるだろうと思うので境目は曖昧そうですが。あ、ちなみにあおむけのほうが好きです。なんかかっこいいから()髪を洗ってもらった後がめんどくさいので。