ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

ゴールド免許!

ついに優良運転者となりました。ここ最近はほとんど車を運転していませんけどね。お祝いしていただいた皆さん、ありがとうございました。


優良運転者になると更新時の教習がかなり短くなります。一番長い高齢者講習(180分)からするとじつに1/6の30分です。まとめると以下のとおりです。

種類 時間
優良 30分
通常 60分
初回 120分
違反者 120分
高齢者 180分

できるだけ無事故無違反で運転したいものですね。
できれば早いうちに行きたかったのですが、結局かなりギリギリになってしまいました。髪を切ってから行こうと思っていたので、その分遅くなってしまったところもあるのですが。むうぅ...