ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

名古屋で山登り雪辱戦 ほか

私の主催したオフ会ではいちばん人数が集まった気がします。といってもまだ両手で数えられますが。

名古屋で山登り雪辱戦

名古屋の山といえば喫茶マウンテン。ここに行くことは店名になぞらえて「登山」と称されます。えらい大層な気がしますが、それはここのゲテモノ名物メニューのせいでもあります。どういう方向でアレなのかは、今回私が挑戦した「甘口バナナスパ」や、「赤いワンピース」なる、一見ただのナポリタンに見えるけれど実は唐辛子で真っ赤なパスタ、食事中にかわされた

  • 速攻で片付けないとやられる
  • 物食べる会話じゃない
  • 話をしている暇があったら食べないと気持ち悪くなってくる

というひとことなどでお察しください。名物メニューの感触はかなり過酷なため、

登頂
完食する
途中下山
お残しする
滑落
もんじゃ焼きをクリエイトする
遭難
途中下山に同じ

と山登りっぽい言い方がなされます。
余談ですが、名古屋市営地下鉄いりなか駅から向かうとほぼずっと上り坂になるため、より山登り感覚が増します。
前回は甘口メロンスパに挑戦したものの、9合目であえなく途中下山してしまいました。
前回のハイライト



そして遭難

しかし、今回は…


と、無事に登頂することができました。他の参加者さんも続々と登頂成功し、結局全員揃って無事登頂することができました。
ちなみに、このあとから翌日にかけてお腹を壊した人が多かったのですが、ひょっとしたらこのせいだったのかもとか…

熱田神宮に行って来た


今回の行動範囲で唯一行くことができる東海道の旧宿場町にある由緒ある神社です。
登山の後はおきがえ組と一旦別れて、熱田神宮に行って来ました。
まだまだ続くけど今はここまで!