ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

櫛を供養したついでのお話。

やっとこ供養してきたついでに。
京都と奈良を中心に、近畿のお寺や神社を回っててきました。
京都。
逆行きのバスに乗ってしまい大幅なタイムロスをしてしまいましたが、八坂神社のあたりから安井金比羅宮まで歩きました。そのあと、四条大橋三条大橋周辺をぶらぶらとして、次の目的地へ行きます。
滋賀。
少し東海道を歩いてみました。京都以外で東海道を少し歩くのは、先月の浜松以来となります。今は無造作にアスファルトで舗装された細い道ですが、つい200年ほど前まで昔は遥か江戸まで続く幹線道路だったんですよね。そう思うと、いつかは他の道も歩いてみたくなりますね。このあとは一度京都に戻り、今度は奈良へ向かいます。
奈良。
おそらく国宝だと意識して国宝を見たのははじめてだと思います。五重塔奈良公園東大寺のあたりを歩きました。残念ながら大仏さまは時間が遅く見ることはできませんでしたが、奈良公園のやたら人馴れしてる鹿にポーズを決めてもらい、東大寺の南大門をくぐり帰ってきました。
このあと兵庫にいこうと思ったのですが、時間が足りなかったので尼崎で折り返してきました。とはいえ、今日1日で近畿2府4県を歩き回れました。青春18きっぷ様々ですね。