ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

揺れた!


震央も時刻も、あの時の地震を彷彿とさせるということで、少々TLが賑やかになりましたね。
その時私は少し前くらいから目が覚めててぼーっとしていたのですが、

ああ、また揺れてるなぁ…

うん!?

え?ちょっとこれ強くないですか?

となり、ばっちり目が覚めました。
幸い被害はPCデスクの上にあった書類が雪崩を起こし、レンジの上に置いてあったもろもろが流しにボッシュートされていた以外は特にこれといった被害はありませんでした。PCのディスプレイは割れていませんし、こうして駄文を書くことができる程度には私も元気です。念の為姿見を倒しておきましたが、今は起こしてあります。
しかし揺れている最中は携帯がけたたましく鳴り響き、とりあえず布団を頭からかぶってましたね。下手に動くとかえって危ないですし。それから、

気象庁によると、今回の地震で体に感じる(震度1以上)余震は同日午前9時すぎ現在で最大震度3を含めて計9回。記者会見した同庁地震津波監視課の長谷川洋平課長は「余震活動は活発ではないが、今後1週間は最大震度5弱の強い揺れもありえる」と余震に警戒するよう呼びかけている。

とのことなので、しばらく気をつけたほうが良さそうです。