ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

ビデオゲームもいいけれどボードゲームもおもしろい

この前(3月の頭頃に)遊んだ「カタンの開拓者たち」がなかなかおもしろくて頭から離れず、数年来のボードゲーム遊びたい欲がたかまっております。

カタンの開拓者たち スタンダード版

カタンの開拓者たち スタンダード版


ポチろうかどうしようかずっと考えてます。いちおう遊んでくれるメンツが集められるので。
ほかにもボードゲーム
実は「どうぶつしょうぎ」も気になってます。盤面を4×3、手駒をひとマスずつ動ける歩兵、飛車、角行、玉将*1のみにした子ども向けの将棋なのですが、大人でも十分遊べる奥深さがあります。iOS版のアプリが安売りしていたのでついIYHしてしまうくらいには気になってます。でもせっかくなので物理的な駒で対局してみたいですね。こちらも買おうか考え中です。
どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ

*1:それぞれ歩/と→ひよこ/にわとり、飛→きりん、角→ぞう、玉→らいおん