ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

一緒に踊ってくれる人はいませんか?

ちなみに合わせてほしいのはこちらの曲です。

踊ってみたシリーズ第2弾、Dixie Flatline作曲の「Sweetie×2」です。
歌詞の元ネタはニュー速VIPで立ったスレッド「クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい」からだそうで、その実百合ソングだということは後で知りました。
ご覧の通りプレイサイドで振り付けが変わるので一度合わせてみたくてですね。ちなみに先日たかゆーさんに無理を言って1度合わせてもらったのですが*1、できればまたもう一度誰かと合わせてみたいわけです。ちなみにひとりでおどると「マル・マル・モリ・モリ」程ではないものの何か物足りない感じがします。

この0:26からをひとりでやるのは虚しいにもほどがありますよね…画面もバックダンサーはちゃんとペアになっているのに、センターのひかりはひとり虚しく虚空にむかって手合わせ…

個人的に押さえておきたいポイント

  • AメロやBメロ以外のリズムは基本「タタタン タタタン|タタタタ タタタン」でなんとなくとれます。

「Sweetie Sweetie I'll never let you go Ah」の直後2小節の足運びはまさにこのリズムです。それから「You & I 2人の視線を」のところの腕振り→ゴーゴー→両腕クロス→斜め下に開くまでの一連の流れとかもだいたいこれを意識してたらなんとなく動きます。

  • 相手がいるのをなんとなく意識しておきたい

「(君を困らせてみたくて) それなのに」のところのように、ときどき相手のほうを見つめ合うところがあるので、そういう時は画面ではなく相手を見ていきたいですね。

*1:そのあとこれまたプレイサイドで振り付けが左右対称になるWow Wow Venusをリクエストされて一緒に踊ったわけですが