ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

発表会終了とかいよいよ帰国とか

おはようございます。
今しがたサンフランシスコ国際空港に到着してチェックインをすませました。今朝はいいホテルに泊まれたのと、ハッカソンで徹夜していたのもあって、半日以上眠れました。少し名残惜しいですがもうすぐ帰国です。正直もうやだこの国…
さて、昨日のハッカソンですが、私たちのチームはすべて無事に発表までこぎ着けることができました。昨日*1に発表でしたが、私のチームルイージは動画が止まってしまいうまくいかず…相方さんがとっさの判断でフォローしてくれてことなきを得ました。ありがとうございます。
スライドはこちらで公開しています。GitHubから落としてpresentation.htmlをブラウザで開いてください。
yuxxxx/luigi-slide · GitHub
私たちの中ではチーム忍者がいちばん受けが良かったと思います。さすが忍者は海外でも人気ですね。
他の人をみていると、なぜかはるばる海外から来た人間が積極的にボケてかかってきていたような気がします。スカウターを作ったほかの日本人?*2チームとか。そのほか、わざわざ大画面を持ってきていたガチ勢が何人もいましたし、技術力も高く場慣れしているのもあってか地元組がとても強いですね。短時間でしっかりデザインを仕上げてきていましたし、はっきりと伝わりやすいプレゼンをしていました。わずか1分で魅力を伝えるメソッドは私たちも見習いたいです。

*1:日本だと昨日未明

*2:訛とノリがそれっぽかった