ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

Androidの通知をパソコンで見たい人はこちらのアプリをどうぞ!

外では重宝するスマートフォンも、家にいる時はあまり使わないって人、結構いると思います。
ときどきメールが来ていたことに気づかなかったり、メールの着信に気づかなかったりすることもあるでしょう。
ひょっとすると充電器につなぎ忘れてバッテリーが切れかけだったりとかも…
そんな時はこのアプリを使うと少しだけマシになります。

つかい方

この「Desktop Notifications」は、端末にインストールしておくとブラウザプラグインに通知が転送されるというしろものです。使い方はそれほど難しくありません。

端末側での準備

  1. Android端末から「Desctop Notifications」をダウンロードする
    これがないことには始まりません。すぐに見つかりますし、こちらのリンクからもダウンロードできます。
  2. ユーザー補助の設定をする
    アプリをインストールすると、ユーザー補助のところにこのアプリの名前が表示されます。タップしてスイッチをオンにすれば準備完了です。
  • 認識コードをメモしておく
    メモしなくても表示している画面をそのまま表示させておくだけでもいいでしょう。

PC側での準備

  1. ChromeまたはFirefox拡張機能も導入する
    これまた端末側と同じように検索すればすぐに見つかります。
  2. 認証コードを登録する
    テキストボックスに書き入れるだけです。複数指定するときは,で区切ります。

あとは端末に通知が来ればブラウザにも通知が表示されます。簡単ですね!