ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

東京に引っ越してきました。

昨夜バスで大阪を出発してから半日ほど、東京にやってきました。
いつもは何日かしてからまた和歌山に帰るわけですが、今日からは東京がおうちです。そんなにしょっちゅう行き来できるきょりではないので、年末とお盆くらいにしか地元に帰らないかもしれませんね。
今日は管理会社の方からお部屋の鍵をもらって、引っ越し業者さんから荷物を受け取り、いくつか必要な家財を買い足してきました。
家具は後日取り寄せることになるのですが、画面をIYHしておもちかえりしたので、あこがれのデュアルディスプレイをやろうと思います。
フルHDとはいえ27inchとかいう大画面なので、チューナーを手に入れればテレビのかわりにも使えなくなさそうです。というか数ヶ月かけてそれをやろうと狙っていたのですが。
しかしまだ机がこないんですけどね!ちなみに机はあしたお持ち帰りの予定です。
実はというか当たり前というか、インターネット回線もまだ引いていないので、この記事も家で書いたあと携帯に転送して投稿してるんですよね…
さっさと抱き合わせる商品を探してネット回線を引き込もうと思います。家電はそろっているので、ゲーム機かパソコンがいいかなと思っています。その他にもいいものがあれば教えてください。
ガスが使えないのは当たり前と言えば当たり前なのですが、すっかり忘れてました。おかげさまでおなかがすいてます。
前住んでいたところもそうなのですが、なにも言わなくても電気と水道は使えるのですが、ガスは立ち会いの上で開戦してもらう必要があります。あしたの午前中にくるというややアバウトな予告をされてしまったので、午前中はつぶれてしまうかも…
昼からは区役所に行って手続きをしたり、本格的に箱を片付けたり、机を置いていったりしていこうと思います。今までは誰かを呼ぶとか全く考えてなかったのでしょぼい机しかありませんが、今回は自室で仕事することもあるので大きめの仕事机や、誰かが来たときに囲めるような机を用意したいですね。
今週末はさっそくお出かけしないかとお声ががかかりました。家具やネット回線が間に合わないかもしれませんが、部屋に呼んでみてもいいかなと思っています。
今回の一人暮らしは、独り暮らしにならないようにしたいと思います。こちらにも縁のある方が近くにたくさんいるので、その方たちともまめに顔合わせできるようにしたいです。
そのためにもちゃんと掃除しないとですね。