ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

足立区民になりました。

午前中はガスの開栓手続きを待つ間、荷解きの続きをこなしました。大きなものはほどき終わって、あとは食器類と服だけになりました。ここから先が面倒の極みなんですけどね、ええ。


お昼からは区役所に行って転入手続きを済ませて来きました。これで住所不定でもホームレスでもなくなったぞ妹よ
さすがといいますか、地元や和歌山市の役所と比べるととんでもない大きさですね。
敷地内にバスターミナルや喫茶店があるくらいには大きいとは…明日は免許証と口座の住所を変更しにいこうと思います…それよりも前にインターネット回線をなんとかしないとですね

そのあとは仕事用の机を家に運びました。


軽トラックを借りて茅場町あたりから足立まで往復して机を運びました。ロマンチックな東京の夜道を流れる光のひとつになっていたのですが、右だけでなくて左に曲がるのも怖いとは恐れ入ります。線形は比較的よかったものの、左側は駐停車している車やバスが多い上に、左折できるレーンは1つのみとは…ただし、道をあけてくれるときはあけてくれますし、割と優しいなと思いました。大阪だとまず空けてくれないので…
以上、北千住のスタバでMacBook Air*1を広げ、ドヤリングしながらお伝えしました。

*1:借り物