ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

りんごのおはなしあれこれ

りんごといってもこちらのりんごではなくこちらのりんごです。

新しいりんごになりました

世界で最も先進的なりんご。無料です。*1

http://www.apple.com/jp/osx/

昨日のことですが、手元にあるMacBook AirのOSを、Mavericksにアップグレードしました。



私がよく使範囲での見た目には、壁紙が波のようなものにかわったのと、通知センターが表示されるようになったのと上の部分がグレーから薄い青緑に変わったくらいの変化しかわかりませんが、一気に2バージョンあげたことになるのでだいぶチューンアップされているのでしょうね。(カレンダーはあんまり使ってないし、MountainLion時代のリマインダーはそもそも知らない)少し軽くなったかも、という気がします。話によるとバッテリーの持ちも良くなったりするという噂も聞いていますが、今のところ実感はわきませんね…

りんごの出荷作業を手伝いました

昨日のうちにインターネットが開通してしまったので、今日は作業が一息つくまで手伝えました。iOS7の新しいインターフェイスと美しいディスプレイは見ていて飽きないものだろうなと思っています。十数台のiPadの画面に一斉にアップルのロゴが表示されるのはなかなか見れるものではないでしょう。とはいえ、これを毎日何度も、ひとりで黙々と見ているとさすがにつらそうです。今回は一息つくまで手伝えてよかったのかもしれません。

*1:正しくは「世界で最も先進的なコンピュータのオペレーティングシステム。無料です。」