ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

コミットできなくなりました→できるようになりました ほか

コミットできなくなりました→できるようになりました

なぜか、「とあるファイルがあるのでコミットできない」と叱られました。

fatal: Unable to create 'C:/Users/yuxxxx/Documents/Visual Studio 2013/Projects/xxxx/.git/refs/heads/in
dex-view.lock': File exists.

If no other git process is currently running, this probably means a
git process crashed in this repository earlier. Make sure no other git
process is running and remove the file manually to continue.

話によると、Gitのプロセスが途中でお亡くなりになったのでロックがかかった模様。ロックファイルを消せばいいんだけど、思い当たる節がないので気持ち悪いです。。。。

滑り込みで1級合格しました

それは前々日のことでした…
初挑戦の時は1曲落ちの達成率わずか9%という惨憺たる結果に、2回目は


3回目は同じところで落ち、そして4回目…ついに
合格しました!SPADAになっても1級は課題曲に変更がないそうなので、次はいよいよ合格すれば初心者卒業*1と言われている初段を狙うことにします。まだSPADAになってから遊んでないので明日あたりに触りに行きたいですね。

*1:2ちゃんねる音ゲー板にあるIIDX初心者スレも対象者は初段合格までだし、かつてのCS版でも初段に合格すると「初心者卒業」とお祝いしてくれたらしい。アーケードゲームでも初段からランク付けの色が緑から青に変わるので、級位=初心者は遊ぶ側と作る側の共通見解と思われる。