ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

GOLD RUSHを通しで遊んでみた所感 ほか

GOLD RUSHを通しで遊んでみた所感

やっぱりバージョンカウントのところは超絶回復地帯だったようです。
10小節目、1回目の「IIDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD」のところまでは1回目の稼ぎどころ、ここでミスしてるようでは無理でしょう。まあ私はミスってるのでダメですけど
1小節開いた後はシンセのテーマが繰り返されます。前半4回の「Make it Make it Money」はシンセをたたかされているようです、多分。ここはまだぼろぼろこぼしていますが耐えるところです。耐えれてないと死にます。後半4回が殺しどころです。ここを抜けると急に密度が下がり超絶回復地帯になります。EASYゲージならここだけで2%から80%まで持っていけます。そして再び2回目の「IIDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD」とバージョンコール。ここの入りは前半に比べて難しくなっています。
後半はひたすらゲージが減るだけ。すっからかんにはなりませんでしたがしんどかったです。

まとめ

ダメだこれ。
当然ながら全然無理でした。リザルトとれませんでしたが、レートはD上中位でした。相変わらず1鍵でビート刻むと他のノートが取れてません。左手がそれしかできてないようで、面白いほど押せません(白目 3級で苦戦したあいつのおかげで苦手意識着いちゃってますねこれ…*1
それから、今まではNORMALが主戦場でしたが、これからはHYPERしか出てこなくなります。HYPERはあまりやってこなかったので、そろそろなれておきたいところですね。

AAがとれない

最初にSTEP UPを遊んでしまったので、現在さっさとラインナップが☆5〜☆6になるように☆1〜☆3にEX-HARDをつけて進めています*2。☆4以降はHARDでやるにしても、あと数回やれば良さそうです。それはいいのです。それはいいんですよ。さすがにこの難易度だとわりかしフルコンボも出るし、1つ2つ落としてもAは出るのですが、AAが出てくれません…
あと10点とかあと9点とかまではいくのですが、この壁が分厚いです。まあ他のゲームでもフルコンボしてもAR80%とか(リフレク)ありましたし、そういう人なんでしょう…

*1:今見ればあれは特殊な軸階段ですが、当時は1鍵バスの亜種に見ていました。

*2:後で知ったのですが、最初に段位をつけるとその段位にあったレベルから始まるそうです