ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

また机を買いました!

ちなみに、今度はこたつにもなる座卓です。こたつ布団さえ買えばいつでもこたつになれます。マジでお値段以上。
前回の反省点だったボードゲームが遊べる机を、今日はやっとこ手に入れてきました。これでカタンカルカソンヌみたいなゲームも安心して遊べます。立って遊ぶ感じになりますが、軽いゲームが遊べる小さい卓もあるにはあるので、4-4で割って2班体制で遊ぶこともできます。今回はけっこうゲームも人も集まりそうなので、それもありかなと思います。ちなみに今回は8人集まりましたが、これ以上となるとどこか場所を借りた方が現実的な感じです。さすがにひとり暮らしの部屋に9人以上入れるのは無理ゲーです。「おうちでやる」をコンセプトにするなら8人が限界ですね。
今回も前のデスクのときと同じく車を借りたのですが、別ルートではあるものの夕方頃の東京の道は殺人的な混みようです。橋のあたりがボトルネックになっているというお察しな状況で、川の多い所を走ってきただけにその影響をもろに受けてしまいました。もう借りた車で夕方走りたくないので、今度車を借りるときは昼間動けるようにしてみよう…
いましがた帰ってきて、これから組み立ててみるところです。ちなみにさらなる堕落へと誘うと噂のクッションは怖いので買っていません。