ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

新しいボードを使ってみた結果


というわけで、今日はさっそく新しいキーボードを使ってみました。
お金かけただけあって、やっぱり打ちやすいです。ちょっとカーソルキーが打ちにくいですが、たどることができなくはないので、すぐ慣れるのではないでしょうか。
なかなか面白い形してますが、ホームポジションでしっかり打てばかなり打ちやすいです。斬新だなと思ったのは足が手前についているところです。よくあるキーボードだと奥のほうにありますよね?あれが手前にあります。つまり、キー全体が前のほうに傾いているのです。なんだこれと思ったけど触ってみると案外悪くないです。まだそれほど触ってないので長時間使った時のことはわかりませんが、疲れにくいんじゃないかな。多分。取り外せるパームレストがついているのもいい感じです手を置いていて程よい硬さなので手が痛くならなさそうです。デスクトップ用のワイヤレスキーボードはちょっと敬遠していたのですが、使ってみると自由に移動できるので悪くないかなと思いました。キーボードだけリモートにおいてこたつむるのも余裕です。まあしませんけど
不満な点を挙げるとすれば、ショートカットキーとファンクションキーをスイッチでしか切り替えられないところ。ワンボタンでチャームを出せたりスナップさせたりできるのはありがたいのですが、これのおかげで嬉しさ半減です。

Macにつないでみたら

こちらでもすぐに使えました。メリットがあるのかと言われたら微妙ですし、ある意味禁断のコラボレーションですね。使えないことはありませんでしたが、ぶっちゃけ使いにくかったです。