ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

2013年を振り返る

今年も後わずか。少し簡単にではありますが振り返ってみましょう。

今年の目標はどうでしょうか

最後にレビューしたときに達成できたものは達成できたし、できなかったものはできないままだった感じです。イージーモードだったとはいえ、予想していたくらいの目標を達成できたので、今年は実りある1年だったと思います。

予想外だったことはなんでしょうか

ボードゲームにはまってしまったことでしょうか。実際に手を動かしたり誰かと会話したりしてゲームを進めていくのは、ビデオゲームとは違った面白さがあります。今のところライトなゲームをいくつか集めていますが、もう少し様子を見て少し重ためのゲームも集めてみようと思います。来年以降も定期的におうちでボードゲームオフを開けたらいいなと思います。

うれしかったことはなんでしょうか

プログラミングでお金稼ぎができるようになったことでしょうね。犠牲にしたものも多くありましたが、やっとできるようになったのは特筆するところです。それと同時に、やっぱり上には上がいて、私はまだまだなんだなと思ったのも事実。今の会社はだいぶ大変ですが、ついていけるようにがんばります。

このブログについていうことはありますか

おかげさまで当初の予定を遥かに上回る方に見ていただけました。目標は3万PV
だったと思いますが、現在は7万8000強です。休日になると見る人が減る傾向にあるのですが、今年中に8万PVになる可能性が微妙に存在します。たぶん三箇日の間には超えてしまうと思いますね。去年の今頃は50PV/日を超えると「おおっ」となっていましたが、今は平日だとその10倍はコンスタントにたたき出してくれます。ここまでになったのも皆さんのおかげです。ありがとうございます。来年もどうかよろしくお願いします。

来年はどんな1年にしたいですか

親元を遠く離れることになったとはいえ、まだまだ離陸しきれてない感があります。いろいろやりたい放題やらせてくれたので感謝はしていますがけどね。心配をかけない程度にはしっかりやっていけるようになりたいです。