ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

はやいけどもう帰ります。

仕事始めは6日だし、もう1日くらいまったりしていてもよかったのですが、今日でまた戻ることにしました。なんだかんだで5日ほどいたので、久々にだいぶ長く実家にいた気がしますけどね。
行きは新幹線でしたが、今度はバスでまた戻ることに。今日有楽町で火事があって、新幹線の機能が麻痺してしまったからではなくたまたまです。
じっさいのところ、この時期だと電車もバスも値段そんなに変わりないですね、ええ。千円くらいで夜動くか朝動くかの違いになります。
では、そろそろ出発ですね。今度は東京でお会いしましょう。

今回は同窓会とかあったね

去年のうちに買えることにした理由に同窓会がありました。中学校の同級生のうち、だいたい半分くらいが集まったそうです。
結婚している人がいたり、地元を離れて北は東北、南は九州に行っている人がいたり、地元でがんばっている人がいたりと、みんなの環境はだいぶかわってしまったようです。なんか見た目はかわってないような人もいれば、「誰だろう…」となるような人も*1。中身はあんまり変わってないかな?私はだいぶかわった部類にあるようですが、一応5年前にも集まっていたのでかろうじて識別されているようです。このペースだと次はオリンピック前年くらいにまた集まる感じでしょうね。そのときみんながどうなっているか、気になりますね。

そろそろかな…

今年はお盆以外にもまた帰らないといけないかもしれませんね、なんかそんな感じがします…うーん…まあそういうことです。

昨日の写真の正体

昨日は天王寺公園で催されている「あべの・天王寺イルミナージュ」に行ってきたときのものです。昨日父親方の実家へ行った帰りに連れて行ってくれました。隣に動物園があるからでしょうか、光の動物園といったおもむきでした。ちなみにその動物園は幼稚園くらいのときに連れて行ってもらった記憶があるようなないような気がします。少なくとも歩き回れるくらいにはなっていたはず。

*1:それでもだいたいいわれるとわかる