ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

アマゾンからプレゼントが届きました ほか

今日ポストに不在者票が入っていました。誰かからのプレゼントでしょうか。ありがとうございます。明日受け取ります。
f:id:yuu_xxxx:20140128203342j:plain
こちらは会社から。実際はプレゼントではなく検証用の支給品ですが、この前といいタイミングが良すぎて狙ったのではという気がしてきます。
さてこのSurfaceですが、さきほど開封の儀とセットアップを済ませました。f:id:yuu_xxxx:20140128202817j:plain
付属品はこんな感じ。本体と説明書、保証書のほかは充電器とスタイラスペン、それにOfficeとSkype、SkyDriveのバウチャーがついてきます。充電器は電気ポットや今のMacBookのように磁石でくっつくタイプで、スタイラスペンも同じようにくっつけることできます。よく考えてありますね。
OfficeとSkypeはふーんって感じで流し身しただけですが、SkyDriveの「+200GB」が恐れ多すぎます。2年間とはいえかなり巨大なクラウドストレージになりますからね…
TypeCoverと本体はかなり強力な磁石でくっついています。ちょっと持ち上げたくらいでは離れてくれません。それから、TypeCover2はバックライト付きだそうです。

さっきも言った通りペンがついているので、キーボード、マウス、スタイラス、タッチの4種類の入力を検証できます。とはいえ、今のところそういうインタラクション固有の対応をしないといけないアクションはまだないので、まだないので…実装できたらいいな…