ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

苦節半年、ついに

たしか最初に挑戦したのは半年くらい前だった気がします。



初挑戦の時は道中の雑魚に倒されて神々にすら届かなかった気がします。
最近は防御無視でHPを削れるキャラを入れてなくて8体目で諦めたりとか、HPが足りなくて9体目で詰んだりとかしてました。

今回の作戦

いかに相手のダメージを減らしつつ、毎ターンドロップを消せばフレンドの覚醒オーディンが持っているリーダースキルが発動するか、というところがポイントです。今まではサブにいる大海の歌姫・セイレーンをリーダーに据えていたのですが、実は回復力がオーバースペックだったようです。それから、セイレーンがリーダーだとどうしても9体目のハーデスが放ってくる大ダメージに耐えられるHPを用意できませんでした。というわけで、9体目から2連続で闇ということなので闇属性半減のリーダースキルを持っているカオスデビルドラゴンをリーダーに据えました。これだと覚醒オーディンのリーダースキルと合わせてハーデスの攻撃は、HPが満タンなら8300くらいHPを用意できれば耐えられる計算になります。これが功を奏して、ついにボスのヘラまでたどり着くことができました。

今回の作戦 その2

それではどうやってヘラに対抗するかというと、最近実装された覚醒スキルを使って、なんでもいいのでドロップを消せば全回復する状態に持っていきました。上のパーティーではフレンドの覚醒オーディンと大海の歌姫・セイレーン、それに常夜の魔女・リリスが自動回復の覚醒スキルを1つずつ持っているので、合わせて1500。HP満タン状態のヘラの攻撃で受けるダメージは1200くらいなので、ドロップを消し続ければ大丈夫な状態になりました。万が一事故があって回復を忘れてしまっても、請けるダメージは6500くらい。威嚇や防御の構えで足止めすれば挽回することができます。
というわけで、無事に降臨ダンジョン初クリアとなりました。