ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

いくつかOAuthライブラリをさがしてみた

そんな凝ったことには使わないので、なるべくシンプルで全容をつかみやすいものを探していました。そんな感じで見つかったのはこの2つ。

OAuthBase.cs

使いにくいとうわさされていますがこれだけで一応プロトコルにのっとった通信ができるとは…

それがこちらのOauthBase.cs。
この前のDynamicJsonといい、かなりコンパクトなライブラリです。もうあれだったのでダウンロードせずコピペして追加してしまいました。行数にして332行。多少カスタマイズが必要だそうですが、基本は抑えているそうです。

AsyncOAuth

Rxの調べ物でかなりお世話になっているneuccさんが開発した、リクエストを非同期で送信できるというOAuthクライアントです。
これはAPIがかなりシンプルなので、割とすぐ使えそうです。非同期通信がデフォルトなのもうれしいところですね。
個人的にはこちらを使っていきたいところ。
neuecc/AsyncOAuth · GitHub