ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

赤パレットになりました ほか

赤パレットになりました

ついに青パレットを卒業することができました。

証拠画像を見せたかったのですが、残念ながらサイトがメンテナンス中だったのでダメでした…もう少しお待ちください。

どうやって赤になったのか

MEDIUMのレベル6~7あたりをAAAでフルコンボするとなれるようです。HARDで3ミスAAとか出すよりはこちらのほうがKONAMIの中の人的には「上級者」らしいです。

パステルマネジメントをミスりました

ぼちぼちやってたので解禁があんまり進んでませんでしたが、次回でようやくコレットガーデンが埋まります。ジャンピングパステルくん様ありがたいです。
実は前々回くらいにパステルくんの配置をミスって、工房で植木鉢を作るのにパステルくんを全員ひとつの鉢に向かわせることになったのがいたいところです*1
もしさらにその前のプレーで花を咲かせる采配ができていたら今日の最後のクレジットで埋まりきったと思うんですけどね…リソース管理と目標達成までの距離判断って難しいね、こういうところからもマネジメントの難しさが垣間見れます。

補足:ざっくりとしたコレットガーデン解禁シーケンスについて

(楽曲解禁やオーダー達成で種を手に入れる)→(工房で足りない植木鉢を作る)→種を植える→水をやる→花が咲くと楽曲解禁(+新たな種が手に入る、新たな植木鉢が作れるになる)
植木鉢の作成と花の水やりにどのパステルくんをどこにどれだ配置するかがポイントになります。無駄なく配置していこうとするにしても考える要素が多く、効率化を図るには短い時間で的確な判断が必要でした。今はかなりざっくりやっても1~2クレ程度の誤差でどんどん解禁していけるのでジャンピングパステルくんさまさまです。

*1:今は2人いれば即完成するところに4人配置せざるを得なかった