ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

あれからあれこれ考えて言葉を探していた

「こいつすげぇ!次が楽しみだ!」
あまりらしからない俗な言い方になりますが、たぶんこれじゃないかなとおもいます。
最後は結局ロジックじゃねーよっていうのと、ぼっこぼこにされても「次が楽しみだ」って思わせられること。能力とか見返りとか、経験とかと名声とかよりも、たぶんそこなんじゃないかなと思います。
もうちょっとありふれた言い方をすれば「感動を与える」とか「次に続ける」とかそんな感じなのかもしれませんが、連呼すると安売り感が出てあまりいい感じじゃないのであれこれ考えるとこうなりました。ちなみにひとこと付け加えるだけで安売り感はぐっと下がるのですが、これがなかなか難しいっていうのもあります。うまいひとことが見つけられるようになりたいものですね。