ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

自作Windowsアプリインストーラーって今後需要あるのかなと思いつつ調べてみる

今後ほかのプラットフォームよろしくWindows Storeに一元化させていく方向なのであればそれはそれですごく楽になるんですけどね。サイドローディングどうするねんって話ですが。

WiXというのがあるらしい

Windows Installer XmlWixMicrosoftが今世紀に入って初めて世に送り出したオープンソースプロダクトです。これと一緒にXMLを書いていくと、インストーラーを作れるそうです。

Workflow Framework

読んで字のごとくワークフローを構築していくためのフレームワークです。WPFと同期なんですが、ほかのプロダクトと比べて若干影が薄いのが悩みの種です。私もWPFを最初触ったころみたいによくわかってません。ただ、インストーラーってまさしくワークフローなので、これうまく使えないかなーとも考えています。