ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

Rubyのyield的な何かを.NETで

.NETのyieldはあれはIEnumerableを返すためにしか使えませんが、Rubyのyieldっぽいのをやろうと思うとこうなります。

void YieldAction(Action action)
{
    // なんかやる
    action();
    // なんかやる
}

キーワードが同じだけにどちらかをがっつり触ってからもう片方を触ると混乱しますね。とくにC#Rubyは混乱しました。yield return って書いちゃいますし。当然うまく動きませんでしたね。実際、C#のyieldとごっちゃになったおかげで、Rubyのyieldをそこそこ使えるようになるまで結構時間がかかりました。