ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

Vディスクに救われた ほか

Vディスクに救われた

2曲落ちするところだったけど救われました
beatmania IIDX 21 SPADA
先週からPASELIでプレーするとこういうのが配られるようになりました。使い方がわからなかったのですが、どうやら使える条件を満たした時にほぼ強制的に使ってしまうようです。たとえば私の場合、ひさびさに2曲目でFAILEDしたのですが、その瞬間SAVEされたと同時に6枚持って行かれました。((Vディスク6枚で救済される))3曲目は☆7を100%でクリアしてエクストラ出せたのでこれはうれしいところ。たぶんクリアしたときに条件を満たせてなければこれまたエクストラを出せる代わりに7枚持って行かれると予想しています。

意外と難しいのが足さばき

姿見で見てていまいちしまらない原因がたぶんこれ
昨日の続きです。手はついていけるようになりましたが、足がダメダメだと気づきました。手も足も結構細かい振りが多いですね。あとこの踊ってみたシリーズ、普通にムズイから気を付けてね