ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

これもう少し早く知っておきたかった

人生不器用だなーと思いつつやってます。
なんであってもある程度のところまで来ると腕が上がらないんですが、身につまされるところありました。
ドラムがいつまでたっても上達しないのは 『あれ』がないからですよ!!!|1曲も叩けない超初心者ドラマーでも 1日30分の練習を20日間続け 「とりあえず1曲」叩けるようになる 最速のロックドラム上達法
これドラムのことなんですけどね。これくらいわかりやすいところまで落としてくれているとほかのことにも応用が利きそうです。もっと早く知りたかったですね。具体的には15年くらい前に。がむしゃらにやればそれなりに上達するところを超えるとガクッと出足が落ちるのが、こういうところできてないのがあるからなのかなと。
あと、なんか「できないなー」と思いだすと手が震えて何もできなくなるので、これも多分そういうことなのかも。
問題は続けられるかどうですが、このブログもときどき切っているとはいえ1年くらいは毎日続けられそうですし、立ててもうすぐ2年です(最初のころは半月ほどほったらかしてた気がしますが)。
(半分薬の副作用、半分自分のクソなところ見てるせいで)吐き気がしそうですが、そういうことなんでしょう。そういえば音ゲーの腕が伸び悩みだしたのここで記事書かなくなってからだったかもしれませんね。

『記録する』という事です。

ドラムがいつまでたっても上達しないのは 『あれ』がないからですよ!!!|1曲も叩けない超初心者ドラマーでも 1日30分の練習を20日間続け 「とりあえず1曲」叩けるようになる 最速のロックドラム上達法

最近のゲームはこういうの勝手に記録して見やすくしてくれていますが、それでもモチベーション保ち続けるの難しいわけですよ。音ゲーやオンラインゲームなんかは中の人が誰かやってくれるけど、それでもあえて自分で筆をとるのも割と重要なのかも。