ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

カナル型イヤホンの使い方

あれは耳栓としてもそこそこ有効

最近Skypeミーティングするのにイヤホンを使うようになったのですが、カナル型イヤホン、使えますね。
今日もかけていたのですが、かけている時間の半分くらいは何も聞いていませんでした。あれ耳栓としてもそこそこ優秀ですね。音楽はイヤホンで聞くとすぐ耳が疲れる(連続だと30分くらいでつらくなってくる)という事情もあるのですが、かけてると気持ち集中できます。スピーカーで聞く分には爆音だろうとそれほど疲れないんですけどね…
ヘッドホンだと目立ちすぎるのでイヤホンにして正解なのかかと思っています。ヘッドホンあれかさばりますし。しょっちゅう断線させそうなので、単価が高いのもデメリットですね。本体とケーブルを分けて売ってるようなのはそもそも本体が高いので(ryあと無線のやつは遅延が(ry
デメリットといえば耳の違和感ですね。長いことかけてるとかゆくなってきます。まめに外さないとむしろ耳の中がかゆくなって気が散ってきます。まあしかたないね。