ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

Pythonを触るよう命ぜられてはや3週間。

今週からちょっとだけDjango触っているのですが、Railsに比べるとだいぶシンプルです。APIメインで作るならこっちの方がいいかんじです。いい意味でいい加減にやれる部分がRailsに比べて多いっていうのもあるのかもしれません。今触っているのだって


とかそんな感じですし。Webappは第一印象がよろしくなかったので早くも苦手意識ありますね…とはいえ、お互い限られた部分しか触っていないため、今触っている範囲だとWebappもDjangoとそう大差ない感じに見えます。Djangoのほうが「なんかはやってそう」という絵に描いたような小並感です。

困ったことというかなんというか

シンプルなのはいいのですが、ビューでAltJSやAltCSSを使うような文化はないのでしょうか…SCSSやHaml的な何かがすごく欲しいのですが知らないのもあってつかってません。せめてSCSSが使いたいですん、あとなんかAltJS。ただ今回はGAEで動かしているのでひょっとしたら使えないかもしれませんけどね。ここは何とも言えませんし、時間も限られているので、やれたらやる、くらいで。