ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

さくっとわかる七つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

7つともまわすには相当高いレベルが要求されるらしい。
隣に「↓完訳 7つの習慣」が並んでいましたが、日和ってこっちを買った私がいます。
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

まんがだけあってさっくり読み切ることができました。ここはいいポイントです。合間合間にうまいことまとめてくれているので、上辺をなでるだけの解説書というわけではないかなと思いました。目からうろこだったのは「予定はこなせなくてもいい」でしたね。予定がこなせないというのは目標を立てるモチベーションをとてつもなく下げる原因だったので救われました。軸がぶれてなければそれはそれでもいいのだということですね。
一朝一夕に何かが変わるなんてことは期待していませんが、何かしらかわるきっかけにはなるんじゃないかなと思います。