ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

携帯を変えたら何が変わった?

むしろけちになった

はい。今までは普通に携帯でYouTubeとか見たり、何の気なしに容量の大きいアプリを落としたりしていたのですが、しなくなりました。これが一番大きな違いです。たしかにLTEの回線はとても早いし、いざというときはテザリングもできるので頼れるという安心感めいたものもあるのですが、やっぱり使用量に制限がかかっているというのが大きいようです。

テザリング思ったよりもしてない

というわけで、テザリングは今のところ2回しかしたことがありません。まぁ滅多にするものでもないでしょうが。その代わり、無線LANをよく使うようになりましたね。docomoWi-FiはSIMカードで認証でき、ネゴシエーションもめちゃくちゃ早いです。なので、電車で移動しているときは無線LANにぶら下がってます。これがなかったらもう少しひやひやしながら使ってたかもしれません。