ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

世界規模の陣取りゲーム「Ingress」やってみた

ちなみに自宅の周りはポータル不毛地帯~アウェイ気味です。

昨日会社の人に「Ingressやってないんです?」ときかれたのでやってみました。(もちろん間はいろいろすっとばしてます)


昨日(事実上今日)始めたばかりの新入りなのでよろしくお願いします。

これどういうゲームなの?

まだよくわかってないです。とりあえず青チームと緑チームの二手に分かれて、世界各地にある「ポータル」と呼ばれる場所を攻撃したり占拠したりするゲーム、というふわっとした認識です。
ちなみに私は先のツイートの通り緑チームです。今日把握している勢力図ですが、

といった感じです。いかんせん新入りなので把握間違えてるかもしれませんがそんな感じです。